ホームNEWSパフォーマンス・マネジメント革新 オープンセミナーの追加スケジュールを公開しました

イベント・セミナー

パフォーマンス・マネジメント革新 オープンセミナーの追加スケジュールを公開しました

変化の激しいビジネス環境の中で、働く人々に求められるものは、決められたタスクを期日までに確実に実行する個人から、変化に対応し、自分たちで考え新しいことにチャレンジし続けられるチームへと変わろうとしています。そのような中で、これまでマネジメントの中核にあった人事制度を見直そうという動きが多くの企業に広がっています。こうした取り組みは、人と組織の関係を仕組みや制度でコントロールしようとする世界観から、社員の主体性と創造性が存分に発揮できる人と組織の関係を実現しようとするピープル・センタードな世界観へのシフトと言えるかもしれません。本オープンセミナーでは、参加者のみなさんと新しい人事制度のあり方を再考しながら、ヒューマンバリューが現在取り組んでいるピープルセンタードな人事制度改革がどうして重要で、それがどのようにして人と組織の関係の革新するのかについて共有したいと思います。

関連するキーワード

追加開催スケジュール

直近の開催スケジュール

すべてのイベント・セミナーを見る

私たちは人・組織・社会によりそいながらより良い社会を実現するための研究活動、人や企業文化の変革支援を行っています。