ホームNEWSインタビュー記事「ゴルフダイジェスト・オンラインの環境変化に揺らがない対話のカルチャーと価値を生み出す人事制度の実践」を公開しました

リサーチ

インタビュー記事「ゴルフダイジェスト・オンラインの環境変化に揺らがない対話のカルチャーと価値を生み出す人事制度の実践」を公開しました

今回、2020年2月から全社でのリモートワークに取り組んでいる、日本最大級のゴルフポータルサイトを運営する株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインのお二人にお話を伺いました。人事制度にすぐに着手するのではなく、「ゴルフで世界をつなぐ」という実現したい状態を探求し続けることで、組織に合った制度が見えてくること。主体性、協働、チームで価値を生み出すなどの大切にする思想と、カルチャー・制度を一貫させ、あらゆるコミュニケーションで表現し続けること。そして、それらを実施する人事の方が、一人ひとりの内発的動機を大切にし、いきいきと働く環境づくりを心から願って、先が予想できない環境の中で、前進するために今できることを考え、チャレンジしてきたお話を伺いました。

リモートワークが前提となる中で、人と組織の可能性を引き出し、新しい価値を生んでいくためには、何が大切になるのか、今回は、2020年10月に行ったGDOのお二人のインタビューを、前編と後編に分けてお届けします。

私たちは人・組織・社会によりそいながらより良い社会を実現するための研究活動、人や企業文化の変革支援を行っています。