インサイトレポート

そのときどきのトピックについて、ヒューマンバリューのメンバーがまとめた雑誌掲載記事などの考察をご覧いただけます。

2001.11.01Eラーニング

Eラーニング:ウォールストリートからの視点

ウォールストリートのEラーニングの展望がますます我々の展望を形成するようになっています。4人のリーディングアナリストがパネルディスカッションを行うこのセッションにて、展望を理解するうえで必要な5つの論点を見つけることができるでしょう。

2001.11.01Eラーニング

学習ポートフォリオの多様化:機能するブレンデッド・ラーニング

ブレンデッド・ラーニングにより、学習者は正しいコンテンツに、適した時に、正しい方法にてアクセスすることが可能となります。このセッションではILT、TBT、WBT、Chats、Forums、Coaching、Mentoring、Reference Material、さらに様々なタイプのパフォーマンス・サポートを用いたブレンデッド・ラーニング・モデルを開発するためのヒントや戦略を取り上げます。次のようなよくある質問に対する答えを探し出します。 ・informational needsとinstructional needsの違いに注意を払うことがどれほど重要か? ・なぜ受講者の学習傾向と好みを考慮しなければならないのか? ・最も適した配布方法を決めるのにどのような技術が使用されるべきか?

2001.11.01Eラーニング

スピード無制限:ブレンデッド・ラーニング戦略を導く6つの標識

あなたは工事中の標識に直面していませんか?ブレンデッド・ラーニングにたどりつこうとしても、地図がないのではありませんか?我々は地理的に散らばったクライアントへのブレンデッド・ラーニング・ソリューションの経験を共有します。我々はウェブカンファレンス、オンライン・コミュニティ、ユーザー・ツー・ユーザー・ラーニングなどを用いてコストを削減しつつ、トレーニングの時間を増やすことができました。このセッションでは以下の観点について議論します。 ・適した学習を適時クライアントに届けるという旅において、スピードアップもしくはスローダウンする術 ・道中解決しなくてはならないチャレンジ

2000.06.01Eラーニング

混合のマジック:オンライン・テクノロジーと教室を調合する

カンファレンスセッションの紹介:ASTD2000年

1998.05.01学習する組織

組織とマネジメントのあり方が変革を求められている背景を探る